魔法使い

10.1 SWハイド忍者神秘ネクロメイジ SG屋上

2021年8月18日

SWハイド忍者神秘ネクロメイジを作ってシャドウガード屋上をやってみました。

戦う相手によって、レイスに変身するか、飛行した状態で戦うか選べるようにしました。(ネクロ20 瞑想120)
ネクロスキルは20、零話60しか入っていません。ガーゴの飛行状態で、ネクロと零話が死にスキルになるのがいやで、一応装備をマクロで変更して、ネクロ60まで上がるようにしています。
なのでコープススキンとイビルオーメンが使えます。
忍術、ハイドは煙玉を使ってタゲきりのため。ステルスは入ってないので消えたまま歩くことはできません。
装備は魔ダメ特化ではなく、HPと抵抗値をしっかりと入れた感じです。(HP141、プロテクション、リアクティブアーマーありで抵抗All70)
スキルと装備については、後日紹介したいと思います。
 
以前まで、SG屋上ソロでレイス変身なんて足が遅すぎて無理、すぐ死んじゃうと思っていたのですが、ジュオナール以外は全然いけるようになりました。
作戦は以下の通り。
 
①共通 プロテクションあり
常時エンパワーメント
雑魚優先、特効本持ち替えて一匹ずつ確実に倒します。

②バーチュベイン
レイス変身します。
クロスEFはって、コロサス召喚、ヘイルストーム
攻撃力が高く、以前は一番強敵と思っていましたが、クロスEF使うようになってから、とても楽になりました。
約20分で倒せました。
  
➂オジマンディアス
レイスに変身します。
コロサス召喚、ボンバードで攻撃
攻撃されても、一発一発の威力は低いので、落ち着いてインビジなどでタゲ切ればいいです。
以前は、オジマンディアスだけで1時間以上かかっていましたが、レイスに変身することで30分で倒せました。
  
④アノン
レイスに変身します。
コロサス召喚してボンバードで攻撃。
土エレに変身したら、特効本もってヘイルストーム
タゲられても、あんまり追っかけてこないので気分的に楽です。
約20分でした。

⑤ジュオナール
レイス変身なし。
コロサス召喚して、ジュオナールから2マス離れたところでインビジプレキャスで待機。
コロサス任せです。
引き寄せがあり、魔法攻撃力も高く、雑魚も強いので、殺される可能性が一番高いです。
こいつはもうちょっと作戦練り直したほうがよさそうです。
約30分かかりました。

全体で1時間40分かかりました。初めて挑戦した時は2時間半以上かかったと思います。
かなり早くなりましたが、もっと工夫できることないか。今後考えていきたいです。


動画 1時間40分です。
  

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system