10.9 DOOM ダークファーザー魔法使いソロ

2024年3月2日

ガーゴSWハイド忍者神秘メイジ ソロでDOOM行ってきました。
中部屋はともかく、パパは大変でした。
 
大変な理由は、雑魚がいっぱい沸くこと。
処理していかないと、雑魚だらけになってしまいます。
特に、ロッティングコープスは、HPが高いため、メテオを何発も打たなければ倒せず、時間とマナを膨大に消費します。

作戦としては、雑魚が周りに少ないときは、コロサスをパパにぶつけて悪魔特効本でパパにメテオを打ち込みます。
一発ごとに、パパは骨を投げ返してきて、タゲがコロサスから自キャラに移るので、メテオの後すぐインビジでパパからのタゲを切ります。

そのうち雑魚が湧いてくるので、弱い雑魚がパパ周辺に沸いた場合、そのまま悪魔特効本でメテオに巻き込む.
雑魚が多かったり、リッチ系、ロッティングコープスなどやや強い場合、アンデッド特効本で雑魚を倒し、パパをメテオに巻き込む感じ。
さらに大量の雑魚が沸いているときは、無理せず入口方向(北方向)に逃げつつ、アンデッド特効本で雑魚処理に専念します。
雑魚処理が終わったら、またDOOMパパにコロサスぶつけて悪魔特効本でパパを攻撃します。
パパは、引き寄せがありますが、あまり発生しなかったので特に気にはならなかったです。

結果、パパだけで3時間半かかりましたが、なんとか一度も死なずに倒し切り、無事動画も撮ることができました。
この後別途、中部屋についても更新します。



動画約3時間半



掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system