納得いかない!再度メイジでSG屋上

2021年9月19日

SW不調和神秘メイジでシャドウガード屋上です。

前回、SG屋上は最終回などと言いましたが、今までやってきた中で、不調和&コロサス、SWのWOD等が強力とか素手書写でやってみてのバーチュベイン対策など得るものは多かったので、もっともっとうまく戦えそうな気がして再度、SG屋上やってみました。
キャラは、SW不調和神秘メイジです。 SWの石はSTR6です。
プロテクションはかけています。
  
①オジマンディアス
不調和を入れれば、コロサスの打撃も40ぐらいのダメージがでます。
空振りも多いですが、素手書写で1時間半ぐらいかかったことを考えると、コロサスはかなり有効ということになります。
ボンバードも80ダメージ出ていました。
HP35%きったらWOD。
14分くらいです。

②アノン
オジマンディアスとほぼ同じ戦術です。
不調和&コロサスは有効です。
変身前は、魔ダメ50本もって、ボンバード.
ほぼ土エレに変身するので、その時はエレ特効本でヘイルストームです。
コロサスのダメージは変身前、48ぐらい。
ボンバードは90
ヘイルストームは210です。 HP35%きったらWODです。 10分ぐらい。
   
➂バーチュベイン
素手書写での戦い方が役に立ちました。
クロスEFで固めて、遠くでヘイルストーム詠唱、近づいて開放、すぐ遠く離れる。
これの繰り返しです。
ヘイルストーム使っているとマナ切れ起こしますが、マナ待ちしてると、そのうちクロスEFも消えるので仕切り直し。
ヘイルストームは110くらいのダメージ.
コロサスは以前、ダメージが8とか9しか出なかったので、使いませんでした。
エンパワメントは使うべきか使わないべきか分かりませんが、今回はヘイルストームの手数を増やすため使いませんでした。
HP35%きったらWOD
20分ぐらい.
  
④ジュオナール
不調和入れてコロサス召喚、インビジプレキャスして引き寄せやタゲ移りに備えます。
気持ちに余裕がでてきたら(なんとなくですけど。)、ボンバード撃っていきます。
コロサスは45ぐらい。
ボンバードは280くらいダメージ出ました。
HP35%きったらWOD
9分くらい。

全体で53分で倒せました。
自分の場合、白豚は40分、包帯フェンサーで50分だったので、近接戦士にひけを取らない時間でクリアできたのではないでしょうか。
もっともメイジはやりこんで切り詰めて。戦士は1~2回やってみただけですけど。
個人的には納得のいく戦闘でした。
このキャラ今回はEIスキルは抜きですが、なんとかEIをねじ込もうと考えています。
魔法のブレスやカースは強力だし、属性も神秘と合わせて、物理、冷気、エネ、炎と強力な攻撃魔法が揃います。

次の目標(何やるかはまだ内緒)頑張ります。
 


動画は約55分20秒です。飛ばし飛ばし見てください。

HTML Comment Box is loading comments...
  
inserted by FC2 system