15.14 魔法使いソロ振り返り 第14弾 メデューサ

2022年1月30日

魔法使いソロ振り返り 第14弾 メデューサです。

基本は、コロサス出して後ろからFSなんですが、いくつかやらないといけないことがあります。
コロサスがジーっと固まってしまったら、石化されているので、マスディスペルで消します。
消さないと、コロサスのコピーが沸いてしまいます。
もし沸いてしまったら、コピーコロサスに自分のコロサスをぶつけて倒すのが良いです。
コピーよりオリジナルのほうがずっと強いみたいです。

メデューサの弓は、射程10マスのようですが、ランダムでタゲが変わるようなので、10マス以内に自キャラがいるとどんどん攻撃されてしまいます。
なので、①11マス以上の位置で魔法詠唱、②10マスに入って開放、➂すぐに11マス以上に逃げる。を繰り返します。
10マスに入った直後に、弓による攻撃とLV5毒を入れられることがあるので、11マス以上に逃げた後、解毒(アーチキュア)、HP回復を優先します。
 
弱点属性は炎だと思います。なので、コープススキン入れて、FSで攻撃します。
 
周りに、雑魚モンスターがいるので、メデューサと戦うのに邪魔なようなら、先に倒してしまいます。

メデューサの鱗を取るのに少し手間取りましたが、約30分で倒せました。
   
動画約30分です。
 

HTML Comment Box is loading comments...
Comment Form is loading comments...

inserted by FC2 system