15.21 魔法使いソロ振り返り 第21弾 アンデッド沸き

2022年2月12日

魔法使いソロ振り返り 第21弾 アンデッド沸き(デシート)です。

キャラは、ガーゴイルのSWハイド忍者神秘メイジでやってみました。
スキル構成は、実質値(装備補正なし)で、
 
・魔法 90
・知性評価(EI) 80
・神秘 90
・フォーカス 80
・識成呪文 120
・忍者 50
・ハイド 100
・瞑想 110
 
ステータスは、
・STR 133
・DEX 17
・INT 150
・HP 132
・スタミナ 21
・マナ 187
・抵抗 70 70 70 70 70(プロテクション、リアクティブアーマー有り)
・秘薬コスト 100↑
・魔法ダメージ 110(本なし、街の恩恵有り)
・キャストリカバリ 6
・FC 0(プロテクションのため)
・マナコスト 40
・マナ回復 24
 

アンデッドは、火属性弱点のモンスター多いので、知性評価をいれます。
ネクロは抜いて、ガーゴイル飛行でやってみました。
全体的に安全策を取りすぎて、時間かかってしまいました。

魔法により毒がくるので、オレンジの花びらは、最初から最後まで使うつもりで。
パラライズ対策にAPBも忘れずに。
ブラッドオース(ネクロ魔法)を使ってくる敵もいるので、そのときはクレイジングウィンド(神秘の回復魔法)で回復します。

1沸きは、エッセンスオブウィンド(識成呪文の広範囲魔法)を撃ちます。魔法により反撃も受けるのでHP回復を忘れないように。
エセンスオブウィンドは、特効が乗らないので魔ダメ50本で。
13分ぐらいで終わりました。

2沸きは、メテオスウォーム(火属性の攻撃魔法)を使いましたが、もっと攻撃的にエッセンスオブウィンド使っていった方がはやかったかも。
死ぬリスクは高くなりますけど。ちょっと安全策とりすぎました。
アンデッド特効本使います。
32分くらいでした。時間かかりすぎ
 
3沸きも、メテオスウォームです。
15分くらいで次に進めました。

4沸きは、一匹づつ、コロサスとメテオスウォームで倒していけばいいです。
6分くらいでした。

ボス(ネイラ)は、コロサスにまかせました
自キャラは、雑魚処理です。
コロサスがどんどん削ってくれました。HP35%以下になったらワードオブデス(識成呪文の攻撃魔法)です。
15分くらいでした。
   
全体で1時間20分くらいでした。
結構つらい感がありました。安全策取るとかえってしんどくなるのかも。
大体パワースクロールは1時間ちょっとかかるみたいです。
 
動画約1時間20分です。
 

 

HTML Comment Box is loading comments...
Comment Form is loading comments...

inserted by FC2 system