15.22 魔法使いソロ初挑戦 第22弾 鋏角沸き

2022年2月12日

魔法使いソロ初挑戦 第22弾 鋏角沸きです。

鋏角沸きソロは今までやったことがなかったです。白豚でもソロはやっていません。
初挑戦となります。
途中、他の方が見えられましたが(実は警戒しました。)、快く場所を譲っていただきました。

キャラは、ガーゴイルのSWハイド忍者神秘メイジでやってみました。
スキル構成は、実質値(装備補正なし)で、
 
・魔法 90
・知性評価(EI) 80
・神秘 90
・フォーカス 80
・識成呪文 120
・忍者 50
・ハイド 100
・瞑想 110
 
ステータスは、
・STR 133
・DEX 17
・INT 150
・HP 132
・スタミナ 21
・マナ 187
・抵抗 70 70 70 70 70(プロテクション、リアクティブアーマー有り)
・秘薬コスト 100↑
・魔法ダメージ 110(本なし、街の恩恵有り)
・キャストリカバリ 6
・FC 0(プロテクションのため)
・マナコスト 40
・マナ回復 24
 
ガーゴイル飛行でやってみました。
特効本は、鋏角特効、テラサン特効、スパイダー特効を用意しました。
途中まで、テラサン特効とスパイダー特効を持ち替えながら戦っていたのですが、タゲの選定がやりにくく、途中から鋏角特効のみで戦いました。
4沸きで毒エレメンタルも出てきたので、エレメンタル特効本ももっていったほうが良かったです。

1沸きは、エッセンスオブウィンド(識成呪文の広範囲魔法)を撃ちます。
1発で倒せます。
魔法を使う敵はいません。
エセンスオブウィンドは、特効が乗らないので魔ダメ50本で。
10分ぐらいで終わりました。

2沸きもエッセンスオブウォンドです。
倒すのに、2発くらい必要です。
魔法を使うモンスターはいません。
20分くらいでした。
 
3沸きから魔法使う敵が出てきます。
攻撃はメテオスウォーム(火属性の小範囲攻撃魔法)です。
コロサスにも活躍してもらいました。
地形と敵に囲まれて身動き取れなくなり、1回死にました。ミスです。
30分くらいで次に進めました。

4沸きは、一匹づつ、コロサスとメテオスウォームで倒していけばいいです。
テラサン特効で。
15分くらいでした。

ボス(メファイティス)は、フレームストライク(火属性の単体攻撃魔法)で当て逃げです。
引き寄せと蜘蛛の糸が特殊攻撃であります。
コロサスも途中使ってみましたが、あまりダメージを与えられないのと、引き寄せが頻繁に起きるようになる、近くにいるとタゲが結構うつるため、あまり良くなかったです。(できないことはないなと思いました。)
蜘蛛の糸+引き寄せで、ここでも一回死亡しました。
スパイダー特効本使いました。
当て逃げで引き寄せ来たら、即煙玉です。
15分くらいでした。
   
全体で1時間30分くらいでした。
つらい感は、中くらいかな。
時間は結構かかったし、2回死にましたが、初挑戦なのでこれで大成功かと思います。
 
動画約1時間32分です。
 

 

HTML Comment Box is loading comments...
Comment Form is loading comments...

inserted by FC2 system