15.23 魔法使いソロ振り返り 第23弾 アビス悪魔(PSC)

2022年2月20日

魔法使いソロ振り返り 第23弾 アビス悪魔(PSC)です。


キャラは、ガーゴイルのSWハイド忍者神秘メイジでやってみました。
マナ回復の面でレイス変身、タゲきりで沈静化のほうが適性は高いと思います。
あえて、ガーゴイル飛行、瞑想、煙玉でやってみました。
スキル構成は、実質値(装備補正なし)で、
 
・魔法 90
・知性評価(EI) 80
・神秘 90
・フォーカス 80
・識成呪文 120
・忍者 50
・ハイド 100
・瞑想 110
 
ステータスは、
・STR 133
・DEX 17
・INT 150
・HP 132
・スタミナ 21
・マナ 187
・抵抗 70 70 70 70 70(プロテクション、リアクティブアーマー有り)
・秘薬コスト 100↑
・魔法ダメージ 110(本なし、街の恩恵有り)
・キャストリカバリ 6
・FC 0(プロテクションのため)
・マナコスト 40
・マナ回復 24
 
本は、魔ダメ50本と悪魔特効本を用意しました。

1沸きは、エッセンスオブウィンド(識成呪文の広範囲魔法)を撃ちます。
ほとんど1発で倒せます。
魔法を使う敵はいません。
エッセンスオブウィンドは、特効が乗らないので魔ダメ50本で。
13分ぐらいで終わりました。

2沸きはエッセンスオブウォンド⇒煙玉⇒エッセンスオブウィンド⇒インビジです。
アーケインデーモンを倒すのに、2発くらい必要です。
1発目のエッセンスウィンドのあとすぐ煙玉でタゲを切り、2発目のエッセンスウィンドで倒す感じ。
射程内のモンスターは倒せるので、インビジが間に合う感じです。
ハーピーは案外と死なないですが、魔法を使ってこないのであまり怖くはありません。何発か撃ってるうちに倒せればいいって感じです。
アーケインデーモンが魔法を使ってきます。
時間はかなりかかりましたが、少しずつ進んでいるのは確認できていたので、つらい感はそんなになかったです。
途中、煙玉がたりなくなり家に取りに帰りました。
全体で煙玉100個ぐらい使ったと思います。
43分くらいでした。
 
3沸きから、悪魔特効本で、チェーンライトニング(エネルギー属性の攻撃魔法)とライトニング(エネルギー属性の攻撃魔法)を中心に戦いました。
コロサスにも活躍してもらいました
モロクは、チェーンライトニング1発、マナを節約したいときはライトニング2発で倒せます。
ピットフィーンドはチェーンライトニング⇒ライトニングで倒せます。
35分くらいで次に進めました。

4沸きは、一匹づつ、コロサスとチェーンライトニングで倒していけばいいです。
アークデーモンは、チェーンライトニング2発。
アビサルアボミネーション(動画ではたこと呼んでます。)は、コロサスに倒してもらう感じです。
13分くらいでした。

ボス(アビサルインファーナル)は、遠くに吹っ飛ばしてくるので、ボス戦の前に雑魚をしっかり倒しておいた方が良いです。
いろいろ雑魚を召喚してきますが、そんなに強くないので問題ないです。
タゲが時々移るので、油断はしないように。
16分くらいでした。
   
全体で2時間くらい。
つらい感は、中くらい。
もともと、レイス沈静化のほうが良いと思っていたので、時間は結構かかりましたが、こんなもんだろうと思います。
 
動画約2時間です。


 

HTML Comment Box is loading comments...
Comment Form is loading comments...

inserted by FC2 system