15.3 魔法使い振り返り第3弾 べドラムのグリズル

2022年1月1日


魔法使いソロ振り返り第3弾 べドラムのグリスルです。
SWステハイ忍者不調和神秘ネクロメイジでやってみました。

グリズルの当たりアイテムは、骨馬です。
酸ボスの酸ドラと同じように騎乗できるペットです。
酸ドラのようにダメージ軽減はないですが、個人的には、ネクロメイジ当たりを騎乗させるとかっこいいかなと思います。
あとMLエプロンとお墓もでます。

時間がかかってもいいのであれば、自キャラをタゲられないように気を付けながら、コロサス出すだけで勝てます。
それではつまらないので、コロサスの後ろからボンバード撃ちます。

弱点は毒属性です。毒の次に物理属性が弱いです。
特殊攻撃に速度低下があります。自キャラの移動速度、攻撃速度、詠唱速度が遅くなります。
詠唱速度が遅くなるので、コロサスのHPには注意して、コロサスが倒されそうになったら、マススリープを予めプレキャスしておくのが安全です。
コロサスが倒されてから詠唱して、時間かかってタゲられないように。
あと、黄色い粘液を床に吐きます。踏むと装備の耐久が削れるのと、ダメージ受けてタゲが移るので、グリズルに近づかない方がよいです。
識成呪文のワイルドファイアも使ってきて、同じくダメージ受けるとタゲが移るので、こちらも注意です。
昔、一緒に行っていたテイマーさんがペットに包帯巻くために近づいて床踏んで、タゲられて死んでしまうのをよく見ました。要注意です。

グリズル倒すのも、今となっては気軽にやれてますが、昔慣れていないころは、いけるかなどうかなあとドキドキしたものです。
懐かしいです。

25分くらいで倒せました。
動画ぜひ見てください。
第4弾は木ボスの鍵集め、第5弾は木ボスをやりたいと思います。

動画24分59秒です。
 

HTML Comment Box is loading comments...
Comment Form is loading comments...

inserted by FC2 system