不調和神秘メイジ

2.11 不調和神秘メイジ SG屋上戦

2019年11月3日

ガーゴ不調和神秘メイジでのSG屋上戦です。

とにかく疲れました。
動画編集する気力がないくらい疲れました。
なので動画ノーカットです。どんどん飛ばしてみてください。

一番大変なのは、バーチュベインです。
不調和無効、スリープ無効はきついですね。
  
逃げ回る場面がおおくて、スマートに戦えませんでした。
まあでもクリアできただけでも十分かな。 前回より30分以上早かったし。

戦い方は、特に変わったことはなくコロサスの後ろから魔法攻撃します。 反省点としては、雑魚に対しネザーサイクロンをもっと有効に使えばよかったことや。 攻撃魔法の選定がきちんと調査できていなかった点があります。

自分は、装備のプロパティにHPを入れるのが好みなのですが、やはり、多くのメイジの皆さんがやっている通り魔ダメとマナ回復を重視する方がよいのかもしれません。
HPの低さは、立ち回りでカバーするのかな。

①共通事項
タゲがよく移るので、近づくときはインビジプレキャス近づいて開放。
タゲられた時の逃げ方は、真ん中の高台をぐるっと回る感じで逃げる。
雑魚を優先して倒す。できればボスにかけた不調和がきれない位置取りで倒す。

②ジュオナール
引き寄せられてすぐタゲが変わるわけではないので、怖がらないこと。
タゲられたら、大逃げするかマススリープで対処。
4匹の中では一番弱いですが、雑魚が強く決して油断しないように。
  
③アノン
あまり追っかけてこない。非常に助かる。
コロサスを出していると土エレになりやすいので、土エレに変身したらコロサスをマスディスペルで消してマゲ=カタ的に戦う。

④バーチュベイン
一番大変。
不調和無効、スリープ無効。
頑張るしかない。
HPを減らしたら、ヒール連発してくるので毒をいれればよかったのかなと思う。
(試してはいないのでわかりませんが。)

⑤オジマンディアス
落馬されたらマススリープで眠らせる。
戦士だと攻撃をかわされまくるがメイジだと魔法は当たるので、いけると信じて戦う。 (プラス思考で。)
正直なところ最後つかれててよくおぼえていない。

動画約2時間30分です。


スマフォの方はこちらから
不調和神秘メイジ SG屋上戦   

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system