不調和神秘メイジ

2.12 不調和神秘メイジ 深海ボス

2020年8月10日

ガーゴイル不調和神秘メイジで深海ボスソロに挑戦しました。

当初の作戦では、クロスEFで固定して、引き寄せ対策に石壁出して攻撃魔法を撃っていく作戦でした。
ところが、視界が通ってなくても引き寄せられるため、完全に作戦失敗でした。
  
また、多分ですが、深海ボスのHP自然回復が結構早いようです。
EFはってたり、石壁出したりしてると全然HP削れません。
結局、引き寄せられるのは覚悟のうえで、コロサス召喚することにしました。
引き寄せられても必ずタゲられるわけではないし、メイジと言っても抵抗ALL70、HPも魔法のブレスかければ135あるので、簡単には死にません。
神秘の回復の石で、逃げながら解毒、HP回復もできます。
(自分は盾はあんまり持ちたくないです。片手空けておきたい。)

また、深海ボスは物理が弱点のようです。
コロサスの通常の殴りで40以上のダメージが出てました。
コロサス出して、自キャラはインビジキャストしといて、タゲられたら開放です。
途中から、余裕もできてきたので神秘のボンバードを撃ったりもできました。

マススリープ、不調和は効きます。
足もそんなに速くないので、コロサス出しても騎乗スピードで逃げれるガーゴイルなら逃げることもできます。

雑魚(Wisp)は、ばらけていたら1匹づつFSで、まとまってれば神秘のネザーサイクロンで倒します。
いずれにせよ優先して倒します。
 
当初のクロスEF張る作戦にこだわりすぎて、1時間半くらいかけてほとんどHP削れませんでした。
また、前半5回くらい死んでしまいました。
後半作戦を変えてからは、死ぬこともなくコロサスがグリグリHP削ってくれました。
今度挑戦することがあれば、もう少し上手に戦えると思います。
魔法使いでも頑張れば倒せます。

動画は約7分20秒にまとめています。

動画 スマフォの方はこちらから
不調和神秘メイジ 深海ボス

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system