不調和神秘メイジ

2.14 不調和神秘メイジ ステイジアンドラゴン戦

2020年9月22日

久しぶりにガーゴイル不調和神秘メイジでステイジアンドラゴンと戦ってみました。

まずステドラ戦で注意しないといけないのは、2種類の反射ダメージです。
Ul framとUl un framという名前のようです。
こちらからの1回の攻撃で、2種類の反射ダメージが同時に来ることがあり、HP130でも即死するくらいのダメージが来ます。

作戦としては、不調和を入れ、マススリープで眠らせ、コロサス召喚、ドラゴン特効本を持ってヘイルストームを撃ちます。
ヘイルストームに対し反射ダメがくるため、普段は脚装備に魔染めのズボンを使っているのですが、HPを増やすためHP入りの錬成装備を使いました。
魔法のブレスを忘れずにかけ、HP143となるようにしました。

ヘイルストームを撃ったら即離れて、反射ダメが来たら走って逃げて(落馬、タゲ移りあり)インビジでタゲを切り、GHで回復します。
また、音で地震が来るのが分かるので、その時は遠くに待機します。
攻撃の威力がはんぱないのでコロサスは短時間しかもたないですが、根気よく繰り返しせば倒せます。
  
逃げるスペースを確保するため、ステドラの位置を誘導するとやりやすいです。
結果、約45分で一度も死なずに倒せました。
  
動画はノーカットで約45分です。全部見る人はいないと思いますが、よかったら飛ばし飛ばし見てください。

  
動画 スマフォの方はこちらから
不調和神秘メイジ ステイジアンドラゴン戦

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system