エクソダス メイジ ソロ

2023年6月17日

一昨年から、目標にしていたエクソダスのメイジソロ ついに倒すことができました。
4時間かけて、4回死にましたが、倒せたことで大満足です。
今まで、いろんなモンスターに挑戦してきましたが、ダントツで一番苦労しました。

何度も練習や挑戦したんですが、最初はガーゴイルでやろうとしてました。
エクソダスは、足が速いのでガーゴイルじゃないと死にまくるだろうと思っていました。
エクソダスのHP回復がすさまじく、マナ回復待ちしていると火力が足らず倒せません。
ガーゴイルだと、瞑想120あっても後半削り切れませんでした。
 
今回エクソダスに挑戦するのに、机の上の計算もいろいろやってみたのですが、レイスに変身してマナ回復待ち時間を減らすことは、トータルで見ると大幅な火力アップになるとわかったので、何とかレイスでやってみようとなりました。

タゲが頻繁に移るのですが、基本は煙玉でタゲをきります。
煙玉でタゲが切れなかった場合に死亡確定ではつらすぎるので、そこをなんとかするのが課題となります。

そこでレスリングを入れてみようと考えました。
もともとは、レスリングのSPM、パラブロで動きが止められないかという発想でしたが、素手って振り速度遅い、空ぶる可能性高い、HP回復しないと死ぬ、などにより無理でした。
ですが、素手で殴りをある程度回避してくれれば、神秘のヒーリングストーンとマゲのヒールで結構粘れるので、次の煙玉のリキャストまで耐えられることが多くなりました。
(それでも4回死んじゃいましたけど。)  
装備も若干魔ダメは落ちましたが、HPを少し多くして、抵抗もALL70にしました。
 
4時間かかったわけですが、まずは15分程度にまとめた動画をアップします。 YOU TUBEのほうにはそのうち4時間分の動画アップします。(全部見る人はいないとおもいますが。w)  
いろいろ机上の計算などもおこなったので、後日少しづつ結果を乗せたいと思います。

とにかく倒せて、達成感いっぱいです。


動画約16分
 

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system