23.1 ネクロ弓 スキルと装備

2023年7月20日

新キャラ ネクロ弓のスキルと装備を紹介します。
 
まだ弓キャラをつくったことがなかったので、弓キャラ作ってみました。
ダークエルフをイメージして、肌を色黒にしたんですが、結局ヴァンプしたので色白になってしまいました。
 
タイマンで、弓ソロで戦う場合、移動しながら止まって弓撃って移動という戦い方をする人が多いと思いますが、モンスターを引っ張りまわすのはあまり好きではないので、モンスターを固定して戦いたいです。
固定する方法としてすぐに思いついたのは、
①ペットで固定する 弓テイマー
②コロサスで固定する 神秘弓
➂クロスEFで固定する。弓メイジ
 
すでに投擲テイマーと投擲神秘がいるので、➂を選択しました。

クロスEFで固定して、弓で攻撃し、
魔法などによる遠隔攻撃に対して、ヴァンパイアとカースウェポンのHP吸収で対応します。
 
カースウェポンをしょっちゅう入れなおすのは嫌なので、零話は120にします。
せっかくネクロ100、零話120入れるので、EO、コープススキン、ウィザー、その他ネクロ魔法も有効に使って行きたいと思います。
 
ネクロは、マスタリーが面白いですね。conduitでネクロの単体魔法を範囲魔法にできます。有効な使い方ないか気にしていきたいと思います。
骨ドラに関しては、自分個人の印象としては、連れ歩くのが大変なわりには結構すぐ死ぬかなというかんじ。
 
クロスEFをはるのに、マナコスト51で、EF消費マナ19×2、インビジ消費マナ9×2 合計56のマナが欲しいです。
EFが切れる際にこのマナを確保できていないとマナ回復待ちになります。
そこをどうするかが一番の課題となりそうです。

スキル構成は、
 
・弓 120
・戦術 100
・騎士 95
・武士 100
・ネクロ 100
・零話 120
・マゲ 85 (お着換え魔法マクロにより110)

騎士はエネワンとコンセクのためです。ネクロ魔法を使うので、カルマが下がり気味で効果が下がりますが。それでもエネワン、コンセクは強いと思っています。
武士は、和弓のSPM ダブルショットを使いたいのと、SPMのマナ軽減、パーフェクションのためです。

武器は、コンポジットボウ、和弓、マジカルショートボウをいろいろ揃えていきたいと考えています。

装備は、
・速度 55(街の恩恵あり)
・スタミナ 210以上
・命中 45
・秘薬コスト 100
・マナコスト 51
・武器ダメージ 100
・マナ 56

が必須と考えています。
このキャラでどんなことができるかいろいろやってみようと思います。
 
 
動画約14分です。
 

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system