23.3 ネクロ弓 SG屋上ソロ

2023年8月02日

ネクロ弓でシャドウガード屋上をやってみました。
 
3回やってみましたが、結果は以下の通り。

1回目 2時間25分
2回目 2時間
3回目 1時間8分
 
作戦は特に変えていなくて、3回目の大幅時間短縮は、慣れと運かと思います。
クロスEFを使うため、フィールドの切れ目でマナが十分に残っていないと次のフィールドが張れないため、マナ管理が大事です。
イグノアなど打ちすぎに注意です。
雑魚には、各種特効・属性のマジカルショートボウを使いました。
作戦は以下の通り。
 
1.ジュオナール
ヴァンパイアで戦います。
クロスEFで固定して、カースウェポンでHP回復をしっかりとさせ、弓で攻撃します。
引き寄せ対策としてジュオナールから距離2のところで戦います。
武器は、アンデット特効、火属性の和弓。
やわらかい敵には、SPMのダブルショットが強力です。

動画約7分30秒です。


2.バーチュベイン
ヴァンパイアで戦います。
クロスEFで固定して、カースウェポンで回復をしっかりさせ、弓で攻撃します。
武器は、物理属性のコンポジットボウを使いました。
氷属性のほうがよいでしょうが、コンセク使うので十分だと思い、物理属性にしてます。
弓だと「灰になるがいい」が怖くないのがいいですね。

 
動画約19分です。


3.オジマンディアス
レイスで戦います。
クロスEFで固定して、カースウェポンで回復をする。
コープススキンも使う。
攻撃が当たらないため、武器のマナリーチではフィールド張るためのマナはまかなえないと考え、レイス変身にした。
武器は、炎属性のコンポジットボウ。 一番時間がかかりました。

動画約28分です。


4.アノン
ヴァンパイアで戦う。フィールドは張らない。
カースウェポンで回復をしっかりさせる。
アノンの魔法とこちらの弓でのガチ殴り合い。

動画約15分です。


とにかくやってて面白かったです。

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system