26.1 ガーゴSW書写神秘メイジ 新悪魔(PSC)

2023年10月09日

ガーゴイルのSW書写神秘メイジで新悪魔パワスクソロをやってみました。。
人間レイス変身では以前、動画にしていましたが、ガーゴイルでは初投稿になります。

レイスとの差は、足が速いので逃げ回ることができますが、代わりにマナ不足に陥りがちです。
時間かかりすぎると湧きが進まなくなるので、マナ待ちばかりしてると、深刻な問題となります。
モンスターに併せて攻撃魔法をしっかり選定し、できるだけ無駄にマナを消費しないようにしないといけません。

・1湧き
Horde Familiars FB一発
Chaos Daemons LT一発
 
・2湧き
Stone Harpys EB2発
Arcane Daemons LT一発
 
・3湧き
Pit Fiends FB2発
Molochs EB1発

・4湧き
Arch Daemons EB2発
Abyssal Abominations ボンバード3発

それ以外にネザーサイクロン(神秘)、エッセンシャルウィンド(識成呪文)、サンダーストーム(識成呪文)も使っていきますが、これらの範囲攻撃魔法はできるだけ多くのモンスターを1発に巻き込むことでマナの節約につながります。
1湧き,2湧きは特に範囲攻撃魔法を使っていく方針で行きました。

結果、マナ不足にはほぼなりませんでした。(能動瞑想 ちょっとだけ使いました。) 2湧きが非常につらかったですが、Arcane Daemonを優先して倒し、魔法を使ってくるモンスタを減らして、Harpyを範囲攻撃で倒していくって作戦でした。
出来としては、まあまあかなあと思います。

1時間33分くらいです。
かなりかかっています。気が向いたらまたやってみて慣れたらきっともう少し早くなると思います。

白豚33分、投擲戦士1時間10分 ガーゴSW書写神秘メイジ1時間33分です。
動画約1時間33分


掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system