27.7 SWハイド忍者神秘メイジ 紹介

2024年1月6日

SWハイド忍者神秘メイジ(Skyray)紹介です。
似たキャラがいくつかいますが、微妙な違いがあります。スキル入れ替えや装備のちょっとした変更ではうまくかみ合わないので、キャラが増えています。
自分は、神秘メイジがメインなのでいいかな。 Skyrayはかなり古くに作ったキャラで出番も多く活躍してくれています。屋上ソロ達成しています。ほかにもパワスクやボスなど全然いけると思います。
 
神秘メイジ系でそれぞれで違う点として、
 
1.ガーゴイルか人間レイス変身か
マナ持ちの良さでレイスに変身するか、高速移動重視でガーゴイルにするかです。
レイス変身のほうが、マナ回復待ちが少ないので結果、火力が高くガーゴイルより強いと思います。
ただし、移動が遅いので立ち回りは難しいです。
ガーゴイルのほうが扱いやすいと思います。
 
2.煙玉を使うかどうか
レイス変身は、煙玉使ってます。ガーゴイルでもSkyrayは煙玉使っています。
別のガーゴイルキャラ(Steez)は煙玉なしです。

3.スキル
不調和、EI、SWをどう組み合わせるか。
不調和は効果があるボスクラスには強いですが、バードスキル無効な敵や弱い敵がわらわら沸くところでは死にスキルです。
EIは、炎系の攻撃魔法が充実します。ただし、神秘の攻撃魔法で何とかなる場合が多いです。
SWはワードオブデス、エンパワメント、エッセンスオブウィンド、サンダーストームなど使いたいですが、不調和とEIをいれたければ抜くこともあります。
 
4.水晶の指輪をつかうかどうか。
クリリンは、魔ダメが指輪最高の20あることとマナ回復3はいっていることが素敵ですが、お着換えでやったほうがスキル枠は空きます。
Skyrayの場合、スキル枠的にクリリンは使えないです。
 
Skyrayのスキル、装備、ステータスは動画見てください。
 

動画約17分


掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system