投擲神秘

4.11 投擲神秘 シャドウガード屋上

2020年7月19日

投擲神秘でシャドウガード屋上に挑戦しました。

約2時間半かかりました。
 
作戦通りきちんと動ければもっと早くクリアできる思うのですが、無駄にタゲられることが多く、時間をだいぶロスしています。
あと、マナが持たないことが多く、マナ待ち時間もかなりあったので、そこを改善出来たらもっと早くなると思います。
  
魔法のプロテクションを使って詠唱妨害を受けないようにしています。
4匹ともコロサスを頻繁にディスペルしてくるので、我慢して出し続ける根気がいります。
雑魚が沸いたら、いったん離れて一匹づつ倒していきます。

スキルは、
  
投擲 120
タクティクス 120
神秘 90(アクセで120)
フォーカス 90(アクセで120)
魔法100
騎士 100
アナトミ 100
 
です。

①ジュオナール
コロサス出して、後ろから攻撃します。
引き寄せがあるので、近くに行きたくなりますが、よくわかんない1ダメージやウィザーでダメージを食らうとタゲが自キャラに移ります。
なので、遠くから攻撃します。
雑魚が沸いたときに引き寄せが来るとピンチになりますが、
エリア真ん中の高台の陰に回れば、引き寄せを受けずに雑魚処理できると思います。
(ジュオナールの引き寄せが視界無視ではないものかわからないですが、たぶん。)
イグノア撃つ直前にBOが来たら死ぬ以外どうしようもないです。
4匹の中では、一番時間はかからないです。

②アノン
基本的には、コロサス出して後ろから攻撃します。
アノンは、索敵距離や魔法の射程がなんだか異常に広い気がします。
前半はつらいですが、なんとかしのぎきれば、後半はMAやハームなど小さい魔法がが多くなる気がします。
ひょとしたらマナが少ないのかもしれません。
被ダメージがあんまり高くないのと、追っかけてこないことが多いのでアノンが一番気が楽です。

③オジマンディアス
とにかく攻撃が当たりません。
落馬もうざったいですが、一発の被ダメージは低いので、マススリープやインビジでタゲ切れば大丈夫です。
(プロテクションの効果です。)
 
④バーチュベイン
一番苦労しました。コロサスが全然持たないのと、落馬があるので厳しかったです。
スリープも無効ですし。
最終的には、クロスEFで固めて、バーチュべインの魔法の射程範囲の外(11マス)から攻撃しました。
その方法をとってからは、かなり楽になりました。

時間はかなりかかりましたが、面白かったです。
なんどもやるものではないかもしれませんが。


動画 約10分にまとめています。

動画 スマフォの方はこちらから
投擲神秘戦士 シャドウガード屋上

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system