投擲神秘戦士 Gドラパラゴン(ダスタ)

2022年6月18日

投擲神秘戦士 Gドラパラゴン(ダスタード)に挑戦しました。
 
まず、新しいヘッドセット買いました。
動画の声がきっと聞き取りやすくなると思います。
ただ、ヘッドセット変えたのに、動画キャプチャの設定を忘れたので今回はゲームの音声はなしです。
少しづつちゃんとしていきます。
自分の動画とホームページは趣味でやってるだけなのでどうかご容赦ください。

自分の投擲神秘戦士は、基本的にはコロサスを盾にして、後ろからソウルグレイブで攻撃です。
Gドラパラゴンは、ディスペルもどんどん使ってくるし、コロサス倒すのも早いので、なんどもコロサスを出さないといけません。
なので、今まで、神秘とフォーカスはスキル90で、神秘魔法使う時だけマクロでアクセを付け替えて120にしていたのですが、神秘フォーカスを120にして、神秘マスタリーのパッシブ効果で、召喚生物のHPが増え、ディスペルされにくくなるようにしました。
コロサスを出すのに、マナの消費も大きいので、フォーカスのマナ回復効果も重要です。
代わりに、アナトミが100から40に下がってしまったので、一発のダメージはかなり下がってしまっています。
 
結果、30分ほどかかりましたが、Gドラパラゴンを無事倒せることができました。
コロサスが倒されたりディスペルされた時に、投擲で攻撃してタゲが自キャラにきてしまわないように、コロサスのHPは減ったらインビジやマススリープをプレキャスしたり、ディスペルされたら素早くソウルグレイブの射程外にうごいて攻撃しないようにする、などが重要になります。

武器は、ドラゴン特効、マナリーチ、ライトニング(追加魔法)と速度を少し入れています。
ソウルグレイブは、速度55、スタミナ210で最速振りです。
バーサーカーアーマーを使うなどすれば、防具だけで速度55にすることもできなくはないですが、スタミナなどすこしへってしまいます。
ソウルグレイブは片手武器なので。どうせプロパ一つは、いっぱいまでは入れることができないので、少し速度入れれもいいやって感じです。
このキャラは、ヴァンパイアや包帯はないので、インビジやマススリープを上手に使ってタゲを切ることも大事です。
メインの回復は、神秘のヒーリングストーンになります。回復量は小さいですが、詠唱なしで回復できるので便利です。
大きく回復したいときは、GHや神秘ヒールを使います。
武器を持ったまま回復したければ、騎士ヒールを使います。
 
武器に詠唱可はいれません。
インビジやマススリープでタゲを切りたいときに、投擲持ったままだと攻撃してしまうかもしれないので、魔法詠唱した時は、武器が外れてくれた方が良いです。
場面によっては、詠唱可が欲しいときもありますが、そのときは、神秘呪文のエンチャントを使います。
 
イグノアをどんどん打っていきたいところですが、マナ管理をしっかりやっていかないと、次のコロサスを出すマナが無くなって今います。
マナが、十分に多くなった時しかイグノアは使えないです。

結構逃げ回るシーンもあってかっこよく倒せてはいないですが、ま、前回同様、一応勝ちは勝ちです。

動画約30分です。
  

HTML Comment Box is loading comments...
Comment Form is loading comments...

inserted by FC2 system