4.2  投擲神秘 ステータスと装備

2019年9月5日

投擲神秘のステータスと装備を紹介します。
このキャラは、基本投擲戦士で、神秘魔法を使う時だけマクロで秘薬低減装備に付け替えます。
素のステータスですが、STR125、DEX125、INT10にしています。
まずは戦士時の装備から





エプロン



イヤリング

ローブ

ブレスレット

アーム

サッシュ

キルト






上記装備でのステータスは以下のようになります。(武器は速度30、武器ダメージ30を装備しています。)
一番の特徴は、スタミナ211、速度55(武器に速度30入れた場合)で、ソウルグレイブ1.25s振りです。
青POTを飲めば、カース系の魔法を食らっても、スタミナ211を維持できます。
バーサーカーアーマーは使いません。スタミナが入ってないため、スタミナ211にできなくなってしまうからです。



続いて秘薬低減装備ですが、以下に示す部分だけ、マクロで装備を変更します。 マクロは神秘魔法と一緒に組んで、ワンキーで装備変更、神秘魔法詠唱できるようにしています。


指輪



ブレスレット

イヤリング


秘薬低減装備⇒戦士装備に変更の時に、スタミナが減ってしまうので、デバインフューリー(騎士道)と装備変更のマクロを組んで、ワンキーで変更できるようにしています。
また、装備を変更した後数秒間は、装備再変更できないのと、アイテムが使えなくなります。
変更した瞬間、パラライズを食らうとAPBが使えません。
このキャラの欠点と言えます。
  
武器についてですが、速度30、武器ダメ30、マナリーチが必須で、特効、回避低下、命中低下、ライフリーチ、スタミナリーチ、エリア攻撃、追加魔法、遠隔ダメージなどから選択となります。
神秘魔法の関係でフォーカスを入れているためか、スタミナリーチはなくとも何とかなるようです。
コロサスを盾に、後ろから攻撃することが多いですが、調子に乗ってイグノアを撃ちすぎると、コロサスが消えた時にマナが足りず、コロサスを再度出せないことがあるので、マナ管理は重要となります。
  
そんな感じです。

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system