投擲神秘

4.9 投擲神秘 コーガル戦(レイス変身)

2019年11月29日

投擲神秘 コーガル戦(レイス変身)です。

ボス戦のみで28分で倒せました。
以前は1時間近くかかっていたので、かなり改善されました。  
コーガルは属性抵抗が高いのと、HPが多い(要は固い)ところが苦労する原因なので、イグノアをガンガン打てれば早くなるのではと考え、レイス変身してやってみようと考えました。

スキルは、
  
投擲 120
タクティクス 120
神秘 90(アクセで120)
フォーカス 90(アクセで120)
ネクロ 40
零話 60
魔法 100
アナトミ 100

カメオと武器に亜人特効を入れているので、騎士は抜きました。
代わりにHP回復手段として魔法をいれています。
包帯だと回復までに時間がかかるので、魔法のGHのほうがいいと考えました。
ソウルグレイブの威力が投擲の売りだと思うので、アナトミは抜きたくありませんでした。

基本的にはコロサスを盾にしますが、引き寄せ対策で自キャラはコーガルから2マス離れたところで戦います。
範囲攻撃が来てタゲが移るときがありますが、その時は、マススリープをかけてタゲを外してGHで回復します。
下手に逃げようとすると、引き寄せられてかえって危ないです。
プロテクションはかけていて魔法の詠唱は必ず通るので、マススリープとGHは間に合うと信じて戦います。
レブナントは、マスディスペルで消しますが、マスディスペルはマナの消費が大きいのと自分の召喚したコロサスも消してしまうが欠点です。
なので、自キャラに攻撃してくるまでは無視です。
  
肝心のイグノアですが、ほぼ全弾イグノア打てました。
ダメージもMAX240でています。

結論としては、投擲神秘でレイス変身は正解だったと思います。
今まで、1時間近くかかっていたのが、28分で倒せました。
あとは数こなせばかな。
  
動画 28分 ノーカット。
<

動画 スマフォの方はこちらから
投擲神秘戦士 コーガル戦(レイス変身)

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system