包帯戦士

6.1 包帯戦士 スキルと装備

2021年7月12日

自分の作った包帯戦士のスキルと装備(2021/7/12現在)を紹介します。

ライフリーチ系が使えないモンスターもいますので、作ってみました。
  
自分の持ちキャラに、近接戦士は3キャラいます。
メイサーの白豚と、ソードの白豚と、フェンサーの包帯戦士ですが、差別化をしっかり図っていこうと思ってます。
 
メイサーは、重武器(WWA武器のウォーハンマ、Wスト武器のモールなど)にいいものがあります。
速度55、スタミナ200にしてみたのですが(ウォーハンマの最速振りが速度55、スタミナ180)、ヒットポイントなど犠牲になってDOOMのゴキブリで何度も死んで現在再考中です。
メイサーは経済的と思われていますが、いい武器を使おうとするとむしろ高くつく気がします。ウォーアクス、ブラックスタッフあたりで妥協するなら経済的です。
フェイント武器にいいものがないのが欠点です。(鉄扇は火力が。。。)  
ソードはバランス型。速度35、スタミナ150↑(180くらい)。このあたりが現実的に一番強いかもしれません。
D斧最強で、ブレスタ、大小もいいです。
最近あまり出番がないです。
 
フェンスは今回紹介します。
 
昔は最強だったリーフブレードを主武器に考えています。
弱体化されて人気のないリーフブレードですが、火力的に高いとは言えないですが、SPMがフェイントとイグノアなので決して弱くはないと思っています。
包帯戦士には、アナトミが必須なので、リーフブレードの火力の低さを多少は補ってくれると思います。
ファイアダンジョンで、セミダーなどにイグノア撃って160以上のダメージ出るときもあるので使えるとは思います。
フェイントでダメを抑えつつ、包帯で回復するイメージです。

パワスクのような雑魚わきにはWWA武器の鞭を使います。
これも火力が高いとは言えないですが、片手武器でPOT飲めるところは利点です。

やってみて感じることとして、「包帯結構強いじゃん。そんなに白豚に負けてない。」と思います。
ファイアダンジョンでも全然いけます。
で、行けると思って調子に乗ってモンスター集めすぎるとに死にます。

あと包帯戦士は死ぬと回収が大変です。
包帯ベルトがあれば大丈夫なのかな? でももってません。


現状のスキルは以下の通り。

[包帯戦士スキル]
フェンス120
タクティクス100
騎士120
武士120
包帯100
アナトミ100
盾60

ダメージがでにくい硬いモンスターの時に、フェイントを撃ち続けるマナが持つかどうか不安です。
ネクロと零話を少し入れてレイス変身したいと思うのですが、スキル枠きついですね。

フェンス、武士、盾の合計で300入れて、SPMのマナ低減しています。
騎士は若干下げてもいいかもしれません。

包帯とアナトミは現状100でやってます。
120あった方がいいのかもしれません。やったことないのでわかりません。

つぎに装備です。

武器は、
タイマンはリーフブレード。
プロパは、スタミナリーチ、マナリーチ必須で、回避低下、命中低下、ライフリーチ、追加魔法、スタミナダウン、マナダウン、辺りを入れたらよいと思います。
武器に速度、ダメージ増加は入れません。

雑魚わきには、スパイク鞭。プロパは、スタミナリーチ、マナリーチ必須で、回避低下、命中低下、ライフリーチ、追加魔法、エリアなど入れたらよいと思います。
ネオン武器にするのもいいかと思います。

つぎに防具です。
鞭は、速度35で、スタミナ150なので、現在の装備はそれに合わせている感じです。
リーフブレードは、スタミナ150で速度5あれば良いので、その時はアクセを変えるなどした方がいいだろうと思います。
それこそ、ネクロや零話スキルが上げれるようにしたいですね。
 
 
[包帯戦士装備]
・頭 回避低下眼鏡
・首 伝説級
・マント 武器ダメマント
・腕、改良錬成品
・指輪 伝説級
・ベルト MLエプロン
・脚 速度足
・耳 つけてない。命中耳でもつけようかな。
・ローブ 回避ローブ(肩章)
・胴 伝説級
・サッシュ コーガルサッシュ
・ブレスレット 最上級
・グローブ 伝説級
・靴 INT3ブーツ

各防具のプロパティは、動画を参照してください。
(文章で書くのめんどい。)

で、できたキャラのステータスは、

・STR 150
・DEX 150
・INT 31
・ヒットポイント 150
・スタミナ 172
・マナ 71
・属性抵抗 73 73 71 71 75
・命中 45
・速度 35(恩恵込み)
・ダメージ増加 100
・回避 15
・マナコスト 45

そんな感じです。
耳に何もつけてないとか、リーフブレード使用時のアクセとか、まだまだ改善の余地がありそうですが、まあそれなりの装備にはなってるんじゃないかな。

以上です。


動画約8分です。



スマフォの方はこちらから
包帯戦士 スキルと装備   

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system