神秘メイジ

7.3 SWネクロ神秘メイジ 悪魔沸き

2019年10月3日

SWネクロ神秘メイジで悪魔沸きをやってみました。
いろんなメイジ系の魔法を使っていこうってキャラです。
  
スキルと装備は、後日紹介しますが、アクセとタリスマンをとっかえひっかえして、マゲ、ネクロ、神秘、SWを使っていきます
  
パワスクでは、前半ウィザー中心にモンスターせん滅し、後半はコロサスと攻撃魔法、ボスは、コープススキン+FSや、コロサスなどでやっていくイメージでした。
なかなかイメージ通りにはいかないですね。
  
まだスキルを上げ切ってないのですが、とりあえずやってみました。
毎度、毎度のことですが、ボスまで倒し切りましたが、とにかく大変でした。
 
1沸きぐらいは、モンスター集めてさくっと終わりたかったのですが、地震だと案外集めにくく、少ないモンスターにウィザー撃つ感じになってしまいました。。
白豚と同じペーパードール開け閉めのほうが集めやすいです。
もちろんモンスター集めるとリスクはありますが、それをできるようにならないと、時間ばかりかかってしまいます。
 
レジがないので、HPが少なくなって、ヒールやGHで回復しようとしたときに毒が入るとピンチです。 たくさんのオレンジの花びらを持っていくべきでした。
盾持ちでやってますが、神秘の回復の石が優秀だと思っているので、盾なしも装備検討しようかな。   
アクセが錬成品に限定されるので魔ダメがあんまり高くなく、1沸き、2沸きでもウィザー一撃撃で倒せないときがあります。 仕方ないのかな。

レイスに変身した方がいいのかどうかも、課題です。 移動が遅いとモンスターも集めにくく、時間がかかるんですが、上手に集められるようになれば、1沸き、2沸きは変身しておいた方がいいかもです。
  
4沸きは、モンスターは強いですが、ノルマが少ない感じでそこまでいけば、ほっとします。
3沸きが一番つらいですが、それは折り込み済みです。
1沸き、2沸きをどれだけ早くできるかにかかっています。
ボスまでくれば、いけるなって思えます。
 
ボスは、レイスに変身してコロサス盾に、コープススキン+FSです。 割と問題ないです。
  
以前は、メイジでパワスクは、ボスが大変すぎるので無理だと思っていたのですが、ボスまでいけば何とかなるなって思えるようになったのは、いろんなボスをメイジソロでやってきた成果なのかもしれません。

めんどくさいことこの上ないですが、まだまだいろんなメイジでいろいろやっていきたいですね。

動画約4分45秒です。
>

スマフォの方はこちらから
SWネクロ神秘メイジ 悪魔沸き動画   

掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system