9.11 マゲEI瞑想だけでSG屋上

2024年1月8日

マゲEI瞑想の3スキルのみでSG屋上ソロやりました。
普段素手書写メイジでやってるキャラを使い、装備はそのキャラの装備(ちょっとだけ普段よりHP増やしてPOT飲めるよう盾なしにするという微調整はやりました。)で、厳密にはフォーカスとレジ、ネクロがちょっとだけ入ってます。
これでクリアできれば、ネクロメイジだろうが、神秘メイジだろうが、SWメイジだろうが、テイマーメイジだろうがクリアできることになると思います。
実は、3年ほど前に一度やっています。クリアはできましたが4時間10分程度かかったようです。
(よく覚えてない。)
その当時よりはずっと早くできるはずだと思ってました。
結果は3時間20分でした。
大幅に早くはなっていますが、もっと行けるかと思っていたのでちょっと残念です。

動画ノーカットなので、3時間20分です。
全部見る人はいないと思いますので、おおざっぱですが、タイムライン詳細欄に書いてますのでその前後見ていただければと思います。

各々作戦は以下の通り。

1.ジュオナール
クロスEFで固めて、アンデッド特効本でEX FS インビジを繰り返す感じ。
引き寄せが来た時に追っかけられないようにクロスEFしています。
雑魚はドラゴン特効本とアンデッド特効本でメテオあたりで倒します。
念のためプロテクション使ってました。
13分でした。

2.アノン
プロテクション使って、魔法を撃っては逃げて撃っては逃げて。
アノンはあんまり追っかけてこなかったり棒立ちになったりするので、EFやインビジは使いません。
人間の時にEB撃つかFS撃つかFB撃つか迷いました。
EBが一番効率がいいですが、エレメンタルに変身したときにラマになってしまうとエレメンタル特効が効きません。
FSはマナの消費が多すぎ。FBは威力が低すぎでした。
結局EBを一番使いました。
雑魚は魔ダメ50本と、亜人特効本です。メテオを主に使ったと思います。
53分位かかりました。
 
3.オジマンディアス
クロスEFで固めてEBです。
プレイヤーキャラの魔法は、立ち位置がモンスターに対して縦と横まっすぐの場所なら、11マスでも届きます。(通常モンスター側からも魔法など届きます。) オジマンディアスの弓はこの位置には届かないので、一歩的に攻撃できます。
作戦としては4体のうち一番簡単で、死ぬ可能性も低いですが、単調で集中力なくしそうです。
あと、オジマンディアスのHPが多いのか、一方的に攻撃してもなかなか減ってくれず時間かかりました。
念のためプロテクション使ってました。
雑魚はドラゴン特効本と悪魔特効本と魔ダメ50本でCLTです。
1時間1分くらいです。

4.バーチュベイン
クロスEFで固めてEBで逃げうちです。前半はそれで順調にいっていたのですが、
後半、ヒール連発してHP削れません。最後はプロテクション外して、マゲ=カタでとどめさしました。
3年前も、後半のヒール連発で時間がものすごくかかりました。そのときも最後はマゲ=カタに切り替えたんですが、同じ失敗を繰り返してしまいました。
マゲ=カタでミスって死ぬのを怖がって作戦切りかえるのが遅れました。
雑魚は、亜人特効と悪魔特効と牛特効です。
1時間15分くらい  
死にそうな場面はなかったですが、細かいミスは多く時間かかる要因になっていると思います。
作戦は固まっているので、精度よくやれるようになりたいですね。

動画約3時間20分
タイムライン(大雑把)
00:00:20 ジュオナール戦闘開始
00:13:00 ジュオナール撃破
00:13:20 アノン戦闘開始
01:06:00 アノン撃破
01:06:15 オジマンディアス戦闘開始
02:07:00 オジマンディアス撃破
02:08:00 バーチュベイン戦闘開始
03:05:00 作戦をマゲ=カタに変更
03:22:00 バーチュベイン撃破
 


掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

 

inserted by FC2 system