魔法使い

x.2 いろんなキャラで鐘楼

2021年5月23日

シャドウガードに鐘楼という場所がありますが、ここのグレータドラゴンはかなり強いです。
白豚メイサーでやってみたら、黄、赤、青、白の各POT、武士道のコンフィデンス、イベーション、カウンタ、SPMのイグノア、マスタリのスタッガー、などなどあらゆる手を使って勝てるかどうかって感じでした。 キャラ操作感がたっぷり味わえて楽しかったので、いろいろ別のキャラでもやってみることにしました。

①投擲神秘戦士
使った武器は、物理100% スタミナダウン付きのドラゴン特効ソウルグレイブです。
インビジとマススリープでタゲをきりながら、コロサスを召喚し、ソウルグレイブで攻撃します。
コロサスがディスペルされたときに、投擲を投げてしまいタゲをもらったりするので、難易度は高めかと思います。
イグノア、コロサス、マススリープ、インビジ、青POT、白POT、コンセクあたりをたくさん使います。
戦闘中、なぜかSPMが使えなくて結構困りました。(バグでしょう。)
時間は15分ぐらいかかりました。

約15分です。
  
  
②不調和神秘メイジ
魔ダメ30のドラゴン特効本を使います。
不調和入れて、コロサス召喚、ヘイルストームで攻撃します。
ちゃんと高台の上に乗って戦います。
投擲神秘戦士とくらべると、勝手に投擲を投げてしまうようなことはないのでかなり楽です。
不調和を入れているので、コロサスはディスペルもされにくいし、投擲神秘戦士よりコロサスがかなりもちます。
不調和、コロサス、インビジ、マススリープ、ヘイルストーム、ブレスあたりをたくさん使います。
ヘイルストームは、340前後のダメージがでました。
時間は10分ほどでした。スキル構成的にもあまり無理がなく、鐘楼攻略には優れていると思います。

約10分です。
  
  
③SWステハイ忍者不調和ネクロ神秘メイジ
魔ダメ30のドラゴン特効本を使いました。
不調和入れて、コロサス召喚、ヘイルストームで攻撃します。
不調和を入れているので、コロサスのもちはよいです。
自分の持ちキャラの中で一番適性が高いと思っていましたが、予想通りの結果となりました。
不調和、コロサス、ヘイルストーム、インビジ、マススリープ、煙玉、ワードオブデス、エンパワーメントあたりをよく使います。
魔ダメ特化キャラなので、ヘイルストームは最大511、ワードオブデスは900程度のダメージがでました。
また、レイス変身しているため、マナ待ちもありません。
一番いい結果でしたが、スキル構成に無理があり、装備をそろえるのも困難なので、ほかの人にお薦めはできません。
時間は5分ほどです。

約5分です。
  
  
④白豚(メイサー)
武器:氷100%、ドラゴン特効のハンマーピックを使いました。
自分のプレイヤースキルの問題がおおきいのでしょうが、とにかく忙しい。
イグノア、コンフィデンス、イベーション、カウンタ、黄色POT、赤POT、青POT、白POT、マスタリのスタッガー、などなど必死に操作しました。
もう少し状況判断がちゃんとできればそこまで忙しくないのかもしれません。
時間は、15分程度でした。(もっと早い人はいくらでもいると思います。)

約15分です。
  
  
⑤包帯戦士(フェンサー)
武器は、氷100%のドラゴン特効リーフブレード使いました。
フェイントで被ダメージを抑えて、包帯で回復する。そんな感じのキャラです。
出来上がったばかりのキャラなので、慣れておらず、ヴァンプ時のくせで、ついつい包帯巻くのを忘れます。
黄色POT、武士ヒールでそれをカバーする感じになってしまいました。
フェイント、黄色POT、赤POT、青POT、白POT、コンフィデンス、イベーション、マスタリのピアッシングムーブあたりを使いましたが、いろいろやって忙しくなることや、マナを消費も考え、フェイントと包帯まきにしぼってやった方がよかったかも。
イグノアを使う余裕はなかったのですが、マナリーチで吸い取れるようにそこは使ったほうが良いとおもいます。
時間は17分でした。

約17分です。

大勢の時は、テイマーさんに頑張ってもらうのが良いかもしれませんが、
このモンスター正直メイジむきのモンスターだと思いました。


掲示板を下にのせておきます。コメントいただけると嬉しいです。

inserted by FC2 system